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施工実績

主な官庁工事の実績

最近完成した主な官庁工事の実績を紹介します。

施工実績(主な官庁工事)

北海道開発局
石狩川改修工事の内雨竜川和築堤仕上外工事(H24)
北海道
鷹栖東鷹栖比布線舗装(構造改良)工事(H27)
砂川奈井江美唄線防B619交安工事(H28)
小樽環状線(道単)舗装(構造改良)工事その2(H28)
石狩湾新港管理組合
花畔ふ頭用地舗装外工事(H27)
花畔ふ頭用地舗装工事その2(H29)
札幌市
防災・安全交付金事業道道札幌北広島環状線(山口幹線~ひまわり通線間)舗装路面改良工事(H28)
豊平区東地区道路維持除雪業務(H28)
旭川市
4条通線ほか舗装工事(H28)
東旭川町倉沼ほか軽舗装新設工事(H28)
旭岡3~5丁目表層舗装工事(H28)
寿橋道路線舗装工事(H28)
神楽5条9・10丁目間2号線舗装工事(H29)

他、奈井江町・浦臼町・美唄市からもお仕事いただいております。

施工実績

花畔ふ頭用地舗装工事その2(H29)

花畔ふ頭用地舗装工事その2(H29)

施工状況

花畔ふ頭用地舗装工事その2(H29)

施工状況

石狩湾新港管理組合発注のコンテナヤード増設工事です。
品質は勿論、高さの精度を要求される現場でしたが、天気にも恵まれ無事完了しました。

L=39.94m
アスファルト舗装工 A=2,939m2
コンテナ載荷板(750×5070×400)N= 32枚
構造物撤去工 1式

岩内洞爺線(道単)舗装(構造改良)工事(H29)

岩内洞爺線(道単)舗装(構造改良)工事(H29)

着工前

岩内洞爺線(道単)舗装(構造改良)工事(H29)

完成

岩内洞爺線(道単)舗装(構造改良)工事(H29)

カラー完成

北海道(小樽建設管理部)発注の工事です。
岩洞線は別名「ニセコパノラマライン」を含む観光道路であり、ニセコ地区への観光客、ツーリング客等の交通量が多い路線です。

既設アスファルト舗装(延長960m)のうち、ひびわれした部分を充填材で埋め、ひび割れ防止シートを貼り、全幅員オーバーレイしました。
また、峠付近のカーブ前後にカラーの減速マーキングを施工しました。(延長150m)カーブ手前で減速させ、正面衝突や車両単独事故を防止することが狙いです。

防災・安全交付金事業道道札幌北広島環状線(山口幹線~ひまわり通線間)舗装路面改良工事(H29)

防災・安全交付金事業道道札幌北広島環状線(山口幹線~ひまわり通線間)舗装路面改良工事(H29)

施工状況

札幌市北区篠路の北西端から篠路町福移を走る幹線道路の維持補修工事です。
傷んだ表層を切削してオーバーレイを行いました。
札幌市策定の幹線道路等舗装補修計画に基づいて札幌市が発注した工事です。

勾配がほとんどない道路だったため、平坦な表面に仕上げるのに特に技術が必要な現場でした。

ちょこっとマメ知識ですが・・・
舗装表面のひび割れから水が路盤に浸透すると、凍結融解により舗装構造全体に破損が進む恐れがあります。一般的には、舗装表面の破損の度合いが進みすぎないうちに切削オーバーレイを行うことにより、ひび割れの進行を抑制できるので、経済的に舗装の延命化が期待できます。

神楽5条9・10丁目間2号線舗装工事(H29)

神楽5条9・10丁目間2号線舗装工事(H29)

施工状況

神楽5条9・10丁目間2号線舗装工事(H29)

完成

旭川市発注の生活道路の舗装工事です。
凍上により路面の状態がひどかった場所であり、現在の技術基準に適合するよう路盤を厚くした上に車道・歩道とも、表層をリニューアルしました。